今すぐアロマを受けに行こう!!


アロマセラピーサロン ラ・メールを運営しているアロマセラピストによる日記http://aromalamer.com
by mermaid-lamer
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新野博子先生

先日、伯母から、1冊のプレゼントの本が届きました。(伯母さま、どうもありがとうございました!!あと数年で40代を迎える前に、最高のプレゼントです!そして、アロマセラピーを受けに来てくださる方々の中に、更年期で悩んでいらっしゃる方も多々いらっしゃいますので、大変勉強になります!!)本の名前は、「40歳からの女性の医学」ー更年期から元気で楽しく過ごす方法ーです。海竜社から出ていて、著者は新野博子先生です。
a0098380_14571265.jpg
私が子どもたちの出産のときにお世話になった主治医の先生で、産婦人科の権威であり、明るく、心から信頼申し上げられる、素晴らしい方です。新野先生のプロフィールを、この本の後ろから抜粋させていただきますね。「新野博子・・・昭和34年、慶応義塾大学医学部卒業後、聖路加国際病院婦人科に勤務。その間に米国で産婦人科の実地研修をし、山梨県清里聖路加病院にて僻地診療奉仕にたずさわる。昭和49年、港区にて東京ウィメンズクリニックを開設、臨床医として現在に至る。2児の母親でもある。」新野先生のクリニックに検診に伺った時に待合室で出会った妊婦さんが、一人目のお子さんを違う病院で逆子で亡くしてしまわれたそうで、お二人目に妊娠なさった赤ちゃんも逆子だったので、新野先生の評判をお聞きして、新野先生のところでお世話になり、お二人目の逆子の赤ちゃんを新野先生は1回で正常な位置に直してしまわれたお話をお聞きしたこともありました。私自身も、一人目の出産のときも二人目の出産の時も、大変お世話になり、色々と励ましていただき、自信を頂きました。
歌手だった山口百恵さんの主治医としても有名でいらっしゃいます。本を開くと、新野先生からのサインが入っており、とても嬉しかったです!
a0098380_1522092.jpg
どうもありがとうございました!!最近、この本を読ませて頂いています。とても読みやすく、わかりやすいです。婦人科系の病気で悩む方が増えている現在ですがなかなか、正しい知識が知られておらず、誤った情報が蔓延してしまっている面もあったようです。そんな中、先生は是非正しい知識を知っていただきたい一心でこの本を書かれたとのことを伯母から聞きました。正しい知識を身に付けることは自分の身体を守るためにも必要ですね?皆様も是非、読んでみて下さいね!!(*^0^*)v

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!1クリック←をどうぞヨロシク!!(^0^)
a0098380_1524312.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです。
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-10-30 15:40 | ブログ

久しぶりのブログ更新♪

ブログサボりまくっていてすみません!!(T0T)
もうすっかり秋らしくなってきましたね!私は元気にアロマな日々を送っております(^0^)

今はパック中です♪
ひんやりとするアロマのピールオフのパックをしています♪♪(☆v☆)結果が出ましたら、また詳しくお知らせいたしますね!(*^-^*)

最近私が凝っているもの・・・それはズバリ!!甘酒です!フリーズドライでとても香りが良く、美味しいです!これは去年お客様のT様に教えていただいてからはまっています!!酒かすの板を使って甘酒を作るのもとても美味しいですし、温まるのですが、お酒に弱い私は酔っ払ってしまうので、これなら子どもでも安心して飲めるので酔っ払うこともなく、安心♪♪♪身体が温まるし、美味しいです!
a0098380_6632.jpg
前にもち米から甘酒を作る作り方をお客様のI様に教えていただき、作ってみましたが、これも優しい甘さでものすごく美味しかったです!ただ、毎回作るたびに味が違ってしまって・・・。どうしたら毎回美味しく作れるのでしょう!?朝晩冷えますね・・・(-.-)そろそろこたつにしたい今日この頃です・・・。皆様はこたつ派ですか!?ヒーター派ですか!?

エキサイトブログランキングに参加しています!クリック←をどうぞヨロシク!!(^0^)v
a0098380_615176.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです☆☆☆
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-10-29 05:59 | ブログ

運動会

先週の土曜日は子どもの運動会でした。朝は雲が出ていて、お天気が持つかなーと思いましたが、だんだんと太陽が出てきて、熱中症になりそうなほどに暑い一日になりました。
a0098380_9454034.jpg
そんな中、小学校の子どもたちは生き生きとパワフルに動き回り、声を出し、それぞれに頑張っていて、とても元気を頂いた一日でした!!(@^0^@)子どものパワーは、すごいですね!楽しい一日でした。子どもたちも先生方も、親御さんの皆様も、お疲れ様でした。(*^v^*)高校生ぐらいになると、「見にこなくていいよ(^0^)」と笑顔で断られてしまうので、応援も今のうちですね・・・(^^;)

日焼け止めを塗って帽子をかぶって行ったのですが、汗で流れて焼けてしまったので、夜にラベンダーのエッセンシャルオイルをスイートアーモンドオイルで希釈してオイルマッサージをしました。ラベンダーは、やけどや日焼けにとてもいいので、こうするとすぐにヒリヒリしなくなり、熱が冷めます。色もすぐに戻ります。子どもが夕方運動会から帰ってきた時にも、顔が日焼けで真っ赤だったので、すぐにオイルマッサージをしました。リラックスー(*-v-*)していました。

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!(*^0^*)
a0098380_1021818.gif


アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです!(-v-)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-09-23 10:03 | ブログ

最近のヒット♪

この3日間、黒酢を飲んでいます。すると!なななんと!!素晴らしい変化が!!お肌がつるつる、つやつやになりました!!ふふふー♪♪♪(^0^)きっと血がサラサラになったからですね!?お客様で、お肌がとてもお綺麗で、実年齢よりも若く見える方は、みなさま黒酢を飲んでいる方でした!(☆v☆)黒酢のパワーってすごいですね!?これから一生ずっと飲みつづけようと思います♪♪(*^0^*)
a0098380_10333529.jpg

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←をどうぞヨロシク!!(^0^)
a0098380_10383769.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです!!
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-08-24 10:42 | ブログ

夏休み

只今、子どもたちの夏休み中にて(90%言い訳。。。。。(~。~;))、ブログの更新が滞っており、申し訳ありません。アロマセラピーサロン ラ・メールは元気に営業しておりま~す♪

最近の私は、アロマのお仕事の他に、家事、(夏休みなので、3食作ることが何だか大変♪♪)育児、そして、いろんなセミナーに出たり、チャネリングを受けに行ったり、
a0098380_15213412.jpg
a0098380_1522188.jpg
自分の身体のメンテナンスを受けに行ったり、そして!!!何と言っても「読書の夏」です!!(*^0^*)ノ熊谷市は昨日74年ぶりに最高気温を更新したそうで、なんと、40.9℃もありました!!(-。-;)昨日は熱中症で亡くなってしまった方も多数おり、心からお悔やみを申し上げます。あまりにも暑い日の部活などは禁止にしてほしいですね!?命のほうが大切ですから。。。スイカの成分がとても身体にいいそうですね。
と言うわけで日中はほとんど外に出られません!!クーラーの効いた部屋の中にいないと家の中でも、熱中症を起こしそうで、本当に本当に暑いです。。。(-0-;)ノ食料調達のための買い物は、早朝か、夕方以降にスーパーに走ります。チャリで。。。(*^-^*;)それなので、仕事の合間にクーラーの効いた家の中で本を読み、たくさん、いろんな、得たかった知識を得ており、毎日が楽しいです。(^0^)ノ☆☆近くに、各所に椅子がたくさん置いてある本屋さんがあり、「どうぞごゆっくりおくつろぎください」と椅子に張ってあるので、空き時間にはそこに行って、本を吟味してから買ってくることもあります。静かで、涼しくて、大好きな本に向き合っていると、何だか幸せ。。。です。(*^-^*)

私は、この夏は読書に専念し(!?)、秋になったら活動的に、がんがんお外に出かけようかなと思っております。。。お昼頃にスーパーに行っただけで、頭が痛くなり、ふらふらっとめまいがするような気温ですので、守りの姿勢に入っております。皆様もどうかどうか、夏ばてや熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!クーラーの中で冷えて血液の循環が悪くなったり、肩こりや腰痛がひどくなったり、むくんだりする方も多いので、また、お肌も紫外線に当たってダメージを受けたり、乾燥しがちですのでよろしかったらアロマを受けにいらして下さいね!!(^0^)v

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!!クリック←をどうぞよろしくお願いいたします!!m(^0^)m
a0098380_1523025.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←こちらです!(^0^)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-08-17 15:33 | ブログ

ミネラルウオーター

最近、に凝っています。MRAという、波動測定装置で水の波動の高さを測ると、ほとんどのミネラルウォーターはプラス15~18ぐらいの値があるそうです。普通の水道水はマイナス5ぐらいの値で、海洋深層水はプラス21もあり、とても波動が高く、体にもいいらしいです。
大学時代、山登りのサークルに入っておりましたが、山登りの途中で飲むほど美味しいものはありませんでした。
東京の原宿のコンビニエンスストアーの飲み物のコーナーに、様々な種類のミネラルウォーターが何段も置いてあり、ジュースよりもたくさんあったことが印象的でした。埼玉県熊谷市のコンビニエンスストアーではおいてあるミネラルウォーターは大体3~4種類のような気がするのですが・・・。都会のほうが自然が少ない分、かえって健康に気を使っているのかもしれませんね??東京には、ミネラルウォーターのバーもありますよね??素敵ですね!!色々飲み比べてみたいです。(*☆0☆*)
私のお気に入りは、フランスのヴォルヴィックです。フランスに住んでいるときに、いつも飲んでいました。父が、「はやっぱりヴォルヴィックが一番美味いな~!」と言っていた言葉が印象的だったせいなのかわかりませんが、飲み比べてみても何故か私はヴォルヴィックが好きです。
a0098380_1084473.jpg
本当は炭酸飲料やカルピス、フルーツジュースも(もちろんハーブティーも!!(^0^))大大大好きなのですが、体に良いものを食べたり飲んだりしようと最近意識しており、実践しております。
夏休みに突入したこともあり、何かとバタバタしており、ブログの更新がゆっくりで申し訳ありません!!
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!1クリックを←どうぞヨロシク!!(^^*)
a0098380_10105970.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです。(*^v^*)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-07-26 10:35 | ブログ

未来世療法

「前世療法」という言葉をご存知でしょうか??「前世療法」とは、ある、アメリカの精神科医がキャサリンという患者の催眠療法中に、彼女のトラウマとなった出来事まで催眠で子どもの頃まで誘導しているときに、彼女が突然、紀元前2000年から20世紀の中ごろまでのいくつもの過去世を思い出し、現在の彼女では知りえない情報をいくつも知っていたことにより、この精神科医自身も前世というものの存在を否定できなくなり、それを4年後に世の中に発表した本が、「前世療法」、「前世療法2」、「魂の伴侶」などの本で、いずれもPHP研究所から出版されており、全世界でベストセラーになっています。この精神科医はブライアン・L・ワイス博士という名前です。

「前世療法」で、現世のトラウマとなっている前世の出来事まで遡り、その体験を再体験すると、現世での困った症状は全く消えてしまいます。例えば、なぜか水が怖いと言う症状があった場合、前世で洪水で亡くなって、さらにその洪水で大切な子どもも流されて失ってしまった過去世の場面を再体験すると、水が怖いと言う症状が全く消えてしまうのです。

また、何故かいつも首が締め付けられるような感じがして息苦しい症状が、前世で戦いのときに首をかききられて死んだ前世を再体験すると、その常にあった息苦しさが、全く消えてしまったり。

また、前世で現世で会っている人と同じ人に、前世でも会っていて、親子だったり、兄弟だったり、恋人だったり、夫婦だった場合も多々あります。出会う人とは、何度も出会って、役割を変えて助け合っているのです。また、逆に、何故かお互いに最初は惹かれあって恋人になったり、夫婦になったけれども、うまくいかず、どんなに努力しても相手からひどい目に会わされてしまうと言う場合、前世でお互いに敵として戦っていたり、横暴な相手として前世でもひどい目に合わされたり、何度も何度も殺しに来る敵であった場合もあります。それがわかったら、その人との現世での関係を絶つ勇気も必要です。

私は6年前に一度、2年前に一度、この「前世療法」を、ブライアン・L・ワイス博士から直々に教わってきた黒岩貴先生という西麻布でクリニックを開設なさっている先生のところへ受けに行きました。黒岩先生は、とてもユニークな明るい人柄の方です。また、とても優しい人柄でもありますので、安心してお話できます。テレビにも何度も出演されているのでご覧になった方もいるのではないでしょうか??自分に前世と言うものがあるのなら、見てみたいという好奇心で、最初受けに行ってきました。まさか、本当に前世に行けるのかな~?と、さすがに単純な私も半信半疑でしたが、先生に誘導されて催眠に入ってみると、そこはもう、現世ではなく、私自身の姿も性別も国籍も今とは全く別の人物で、見える景色も全く違うものでした。しかし、催眠中も意識ははっきりしていて、催眠下で見たもの、経験したこと、自分が黒岩先生と会話したやり取りも、全てはっきりと覚えています。前世で私は、1873年にコロラドに住んでいたネイティヴ・アメリカンの男の人でした。このお話はまた、後日。
a0098380_11572934.jpg
a0098380_1284846.jpg

今日ブログに書こうと思ったのは、「未来世療法」についてです。
最近、ブライアン・L・ワイス博士は、患者を「前世」だけではなく、「未来世」へと導くことが出来るようになりました。「未来世」とは、その人の現世での未来か、次に生まれ変わった人生か、何百年、何千年か後の未来世かもしれません。私たちは皆、既に約90回は、生まれ変わっているのです。男性になったり、女性になったりして、そのときの生まれてきて学ぶテーマを自分で決めて、生まれてくるのです。ただ、「前世療法」では、その人のその前世での死ぬ場面にも行き、死んだ後天に上っていったときにその人生を振り返り、その人生で自分が学んだことや、どういう人になりたかったかなどを振り返れる場面がありますが、「未来世療法」では、死ぬ場面に行くことは許されていませんし、未来を見られるのは、成長と体験のためで、適正で賢い選択をするのを助けてくれるためであり、死や、重病などのビジョンや未来の記憶は避けて先生が誘導してくれます。「未来世療法」が、学びのためだからです。前世療法では、その人生が終わって天に行ったときに、マスターという、大いなる知恵を持っている霊的なガイドや、精霊に会って、色々なメッセージを受け取れる人もいます。私も二度前世療法を受けたときに、二度、マスターに会うことができ、様々なアドバイスやメッセージを頂くことができました。これは、宗教とは全く関係ありません。ただ、私たちよりも次元の高い存在が、私たちを導いてくれていたり、見守ってくれていたり、インスピレーションを与えてくれているという事実はあると思います。私自身、大学生のときに山登りをして白馬岳の山頂にいたときに、この空のどこかに、神様がいてもおかしくないな、と思いました。そう感じさせる、何か崇高な存在の気配をしっかりと感じました。それは、人格化された神様のようなものではなく、もっと大きな、大自然や宇宙と言ったようなものです。

さる6月29日の金曜日に、私はこの「未来世療法」を受けてきました。麻布サイコクリニックの、黒岩貴先生のところで。2年ぶりでした。現在の私の事についてお話し、先生の分析やアドバイスがあり、それから「未来世療法」を受けたい旨をお話し、「未来世療法」に、入りました。

まず、横になり、先生が横の机で全ての催眠下での会話をメモにとりながら、セッションが進んでいきます。本当に未来に行けるんだろうか?自分が望んでいない未来だったらどうしようか?という思いがほんの少しは頭をよぎりましたが、それよりも希望のある未来が見たい、という思いのほうが遥かに大きく、前向きな姿勢で、催眠へと入っていきました。

催眠に入って、私が自分の足を見ると、白い、つるつるの、とがったハイヒールを履いていました。(今の私は、スニーカーで過ごすことが多いです。ハイヒールは年に3回ぐらいしか履きません。(^v^:)そして、腕には、光ったブレスレットをしています。ネイティヴ・アメリカンの洋服に、色模様の羽がついたカチュウーシャを頭に巻いていました。髪は今と同じく、長く、46歳の女性でした。(催眠下に入ると、何故かそのときの自分の年や、いる場所がわかります。)山の谷間から、朝陽が昇るのが見えます。私は、とても穏やかで、落ち着いていて、幸せでした。先生が横で、「それは何年のことですか?」と聞いています。すかさず数字が浮かびます。「2016年です。」先生が、「ん?2016年?おかしいな~?あ、これは今のあなたの現世での未来なんですね、それならわかるな~。」この時に私が先生に年代を聞かれたときに、数学が苦手な私は暗算しにくいのですが、すぐに数字のほうがぱっと浮かんでくるのが不思議です。後から計算してみると、私が現世で46歳のときに、2016年なのです。催眠下での情報は、矛盾がなく、ぴったりと数字が合っていました。今は、アロマセラピストの仕事をしていますが、その仕事プラス、もっと幅の広い仕事も、新しく、していました。それは、私が一回もやろうと思ったことがない仕事でした。しかし、アロマセラピーや、ヒーリングとも関連していなくもない仕事です。私は、ある自然の中の建物の中で、その仕事をしていました。それなので、今はほとんど履かないハイヒールを履いていたのかもしれません。(*^0^*)催眠が終わってから先生と話したときに、二人とも疑問に思ったことが、ネイティヴの格好をしていたので、前世なのではないかと、一瞬錯覚したことです。でも、先生は、現世で、外国でそのときだけそういう格好をしたのかもしれないな、と思ったそうです。私も、催眠下で同じ事を考えていました。次の場面は、47歳のときで、海が見えます。太陽が眩しくて、周りには、木がたくさんあります。自分が、とても落ち着いています。やはり、人を癒す仕事をやっています。自然の中の建物の中にいます。近代的な、ガラス張りの三角の形の建物です。次の場面は、48歳のときでした。この場面は、またいつか未来にお知らせ致しますね。その時になったら・・・。この後、普通は「未来世療法」では、死ぬ場面に行かれないので、マスターに会うことができないのですが、私が、先生に、「マスターに会いたいのですが?」と催眠下でお聞きすると、先生が、「それでは、特別に死の場面に行かなくても、あなたはマスターに会うことが出来ます。今、マスターが来てくれています。そして、あなたは、マスターと話すことができます。」と導いて下さいました。(黒岩先生、どうもありがとうございます。)そして、マスターと会うことが出来ました。いくつか聞きたいことがあったので、聞きました。そして、良いアドバイスをもらいました。最後に、マスターに、「現実に縛られないように。もっと行く末を見て。未来を見て生きるように。」と言われました。

今回の「未来世療法」で、私はかなり励まされました。☆
未来に希望があるのを見て、ものすごく励まされました。今の生活にも満足したり、幸せな部分ももちろんたくさんありますが、さらにまた別の希望がある未来を見て、心から励まされました。

未来世療法」の本の帯に書いてあるのですが、そこから引用します。「たとえ、どんなに惨めな状況であっても、未来の自分に気づき、自らの生き方を自分で選択し始めれば、運命は、きっと変わる!」

黒岩先生は、とてもお人好しなところがあり、あえて実力を隠したテレビ番組にも出られたみたいですが、確実に実力があり、信頼できる先生なので、前世療法や「未来世療法」に興味がある方は、おすすめです。(^0^)v

エキサイト人気ブログランキングに参加しています。クリック←どうぞヨロシク!!(^0^)
a0098380_1242890.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです。
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-07-14 12:30 | ブログ

神の目・・・皆様の願い事が叶いますように!!

今日、嬉しいメールが義理の妹から届きました!!義理の妹は、とても優しく、綺麗で美しく、でもしっかりとしていてとても素敵な人です。弟は女性を見る眼があるな~~~と思います。弟の家庭はとても幸せそうなので・・・。(*^0^*)

妹がくれたメールの内容を、画像とともにそのまま写しますね。
「アロハ~
これはロミロミのOOさんから届きました。みんなにもシェアしまーす。
<皆さまの願いがかないますように
珍しい写真をいただいたのでそのまま送ります。
「7つの願いをこめて」
この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている珍しい現象です。これは「神の目」←(クリックしてみてください。ものすごく綺麗です!!☆)と呼ばれています。この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れると言われており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。この知らせを、「その方の願い事が叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい。☆自分だけで独り占めはしないこと。今日から7日までがもっとも強いパワーだそうです。>

こんにちは(^0^)
Hula(フラダンス)の先生からメールが届きました。
皆さんの願いが叶いますように・・・
OO(妹の名前)」
a0098380_20162972.jpg


「神の目」、不思議ですね?この「神の目」を見ていると、何故か心が落ち着きます。
本当に神秘的ですね。「神の目」は、青い色なんですね!?(^0^)

私はさっそく願い事を7つしてみました。
皆様の願い事が叶いますように・・・・・・・!!!

エキサイト人気ブログランキングに参加しています。クリック←どうぞヨロシク!!(^0^)
a0098380_2026693.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです。m(^v^)m
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-07-04 20:27 | ブログ

おやつ

京都の、お豆腐から作ったおやつです。
甘すぎなくて、本当に優しい甘さです。ふわふわっとしていてマシュマロより柔らかく、もちもちしています。ほっとするひととき。
a0098380_19384611.jpg
a0098380_19374348.jpg

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!(^v^)
a0098380_1952951.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです。(*^0^*)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-28 19:53 | ブログ

お肌にやさしく透明感の出るフルーツ酸ピーリング

最近、紫外線が強い毎日ですが、お肌がくすんできたな~と思ったら、フィトメールの、「フェイスピーリング」が素晴らしいです!!お肌に優しいフルーツ酸なので、敏感肌の方でも使えて、1回でもお肌に透明感が出て、くすみが取れてお肌のトーンが明るくなります。お肌の汚れや、古い角質や、毛穴の中のつまりも取れるのがわかるようです。私も週に1回やりますが、そうするとお肌が全然違います。超、おすすめアイテムです。アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページからも「マーメイド・ビューティー・ショップ」で注文できますので、よろしかったらどうぞ!!(*^v^*)ノお電話でもご注文できます☆☆☆
a0098380_13512380.jpg
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←をどうぞヨロシク!!
a0098380_1528919.gif
ブログの更新が遅れて申し訳ありません!!ノートパソコンのキーボードが壊れて、文字を全く打ち込めなくなってしまい、(T-T)携帯でのブログの投稿に慣れておらず、悪戦苦闘していたのですが、画像の投稿の仕方がわからず、なかなか更新できませんでした。(;0;)新しいノートパソコンが来たので、これから、また更新していきます。(^0^)どうぞヨロシクお願い申し上げます!!アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです。(^^)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-25 14:03 | ブログ

表参道

今日は,お休みを頂いて,表参道に施術を受けに行ってまいりました!すごくほっとして,気持ちよかったです.心身ともに,元気になりました!!表参道は相変わらず風が気持ちよく,歩いていても,道路沿いでちょっと腰掛けられるところでひと休みしていても,とても気持ちよく,緑が綺麗です.(*^v^*)
今日の色々なスナップ.
a0098380_359365.jpg
原宿駅です.
a0098380_40832.jpg
表参道.平日でも人がいっぱい.
a0098380_402670.jpg
ラ・フォーレやGAPのある交差点.
a0098380_4205.jpg
キディランドが見えてきました.
a0098380_423118.jpg
お決まりコースのキディランド.(*^0^*)
お昼はまたまたハーベスターで食べました.グリルしたパリパリのチキンと,さくさくしたフライドポテトが美味しかったです.
a0098380_4315460.jpg
夏のサンダルを買いました.(☆0☆)
a0098380_4324768.jpg
このお花の部分と金色が気に入りました.履いてみると,ぴったりでした!可愛いサンダルがたくさん売られていて,お洒落な女の人たちが皆見ていて,買っていく人も多かったです.エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!m(-v-)m
a0098380_484110.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです.
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-16 04:36

紫陽花

関東も入梅らしいですね!?
近所に買い物に行く途中に,紫陽花が綺麗に咲いていました.
a0098380_9564157.jpg

綺麗ですね~(☆v☆)今日もアロマを頑張りま~~~す!!!
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!m(^^)m
a0098380_1005392.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです!!
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-14 10:02

今朝,嬉しいことが!

今朝,中学時代からの友人の,Yから素敵なプレゼントが届きました.
4月の誕生日に渡そうと思ってくれていたプレゼントと,旅行で訪れた沖縄からのお土産を送ってきてくれました.本当にどうもありがとう!!!!(TvT)思いがけないプレゼントに感激です.中学時代の友達って何でも話せてその頃と同じ自分に戻れてすごく安心しますよね!?まだ子供の頃出会っているからなのでしょうか?
a0098380_13481141.jpg

これはイルカのチャイムです.なんとも言えずいい音です.早速アロマセラピーの施術の部屋に飾りました.とても嬉しいです.(*^0^*)先日は子供がイルカのキラキラが入ったペンと,イルカの携帯ストラップを海浜学校のお土産に買ってきてくれたばかりなので,不思議ですね!?
(☆0☆)
a0098380_1416417.jpg

これは伝説のドラマ主題歌などが入っているCDです.今聴いていますが,とても心が和む素敵な曲がたくさん入っています.リラックスのひと時をY,どうもありがとう!!m(^-^)m

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!(^0^)
a0098380_14144785.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←こちらです.(@^v^@)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-12 14:19

セルライト

セルライトケアに良いエッセンシャルオイルは,ジュニパーベリー,サイプレス,ゼラニウム,フェンネルなどです.これらをキャリアオイルでブレンドして,気になる部分にくるくるとマッサージしたり, 思いっきり気になる部分をつかんで一箇所に20回ずつぐらい揉み解したり,足の付け根のリンパ節に向かって流し込むといいです.

前から使ってみたいなと思っていたセルライトケアに良く,足や太ももが痩せると言う評判の,ヴェレダの「ホワイトバーチ ボディシェイプオイル」を昨日,代官山でゲットしました.(~V~)v
今日からしっかりマッサージを自分に始めました.自分にはなかなかやらないので・・・.効果が出たらまたブログに書きますね!v(*^-^*)v☆☆☆白樺の樹のオイルです.
a0098380_22363480.jpg


エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!(^0^)
a0098380_22372322.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←こちらです.m(@v@)m
 
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-10 22:44

チャネリング

昨日は,代官山へ,チャネリングを受けに行ってきました!
a0098380_3152313.jpg

こちらのKC JONESさんというパワーストーンのお店にヒーリング(癒し)のメニューがあって,その近くのマンションの1室の,とても綺麗で落ち着いたKC JONESさんの事務所で受けてきました!事務所といってもとても綺麗で落ち着いた,普通のおうちのようなくつろげる一室でした.

チャネリングとは,KC JONESさんのホームページにある説明を引用すると,「クライアントの潜在意識を通じてその人の思考や行動パターンから,自然の流れで起きて来る近い未来や現在問題となっている出来事の背景にあるものをサイキック・リーディングし,チャネルとなってクライアントに情報提供するものです.メッセージは,時にはその人の守護存在と呼ばれる身近なスピリットからだったり,高次のレベルからのものだったりしますが,あくまでもその人のチョイスを広げるためのアドバイスであり,その人からの質問を中心に会話が展開します.また,アドバイスはあくまでもクライアントの方の希望,意図を前提に伝えられるもので,アドバイスの内容を受け入れてそれをチョイスするかどうかは本人に任されています.チャネリングは現実を変えていくための参考として受け取っていただければと思います.」・・・とあります.私は今までに3回は自宅で電話でチャネリングを受けましたが,全てこちらが言っていない内容のことまでもわかってくださいます.「オーラの泉」の江原啓之さんがやっていらっしゃる霊視のようなものですね!?ちなみに宗教とは無関係です.アシュタさんという女の方がチャネリングをしてくださいますが,とても気さくで温かいさっぱりした方で,明るい笑顔にとても安心してお話できます.(*^0^*)

チャネリングは遠隔で電話でも受けられますが,代官山に直接アシュタさんに会いに行くと,30分のセッションをテープに録音して,帰りに下さいますので.メモをとる必要がないので,チャネリングに集中しやすいです.後で家でその内容を聞けるので,とてもいいです.
a0098380_823563.jpg

私は家族のことや,仕事のことを聞きましたが,こちらから与えていない情報に関しても,アシュタさんはわかり,伝えてくださり,適切なアドバイスと,その理由もきちんと説明してくださいます.30分はあっという間なので,質問はあらかじめ多めに考えて,紙にメモして行った方がいいと思います.今回も,自分だけではわからないような様々な情報や,アドバイスやその理由を教えていただき,とてもためになりました.

KC JONESでは,綺麗でパワフルなパワーストーンがたくさんありました.今日は,私は「ワイルド ハーブ ピロー」という,ネイティヴ・アメリカンが作った小さな,枕の下に入れたり,洋服箪笥に入れたり,引出しや車の中に置いても良い,ハーブがつまった枕を買いました.ブルーセイジ・ホワイトセイジ・キャットニップ・フラットシダー・ムレイン・ピノン・スペアーミント・スイートグラス・ジュニパー・ロシアンオリーブの葉と実・ラベンダーとシナモンが入っています.香りを嗅ぐと,なんとも言えずほっとする懐かしいような香りです.
a0098380_9415479.jpg
a0098380_945447.jpg

チャネリングが終わって,代官山の駅の向かおうとしたら,なぜか大通りから入ったところにふっと目が惹かれて,近づいてみると,インディアン・ジュエリーショップがありました.嬉しく中に入ってインディアン・ジュエリーやアメリカンアンティーク,雑貨などを見ていると,気さくで瞳がとても綺麗なお店のオーナーの男の方が「雨が降りそうですね~.大丈夫ですか?」と声をかけてくださり,色々インディアン・ジュエリーや,ネイティヴ・アメリカンのことをお話しているうちに,「よく代官山にいらっしゃるんですか?」と聞かれて,「今日は熊谷から来たんですよ~」と申し上げると,「あ,熊谷ですか!?僕も熊谷の出身なんですよ~!!」ご実家もうちから10分いないぐらいの範囲のところにおありみたいで,すごくびっくりしました!このお店は12月にオープンなさったそうです.とても素敵なお店で,インディアン・ジュエリーも豊富です.素敵な雑貨もたくさんあります.名刺を頂きました.
a0098380_10311715.jpg
a0098380_10315974.jpg
お知り合いのネイティヴ・アメリカンのメディスンマンの方のお話など,色々教えていただきました.ラコタ族の,このメディスンマンの儀式の時の歌が入ったテープに妙に惹かれて,それを聴かせて下さり,聴いているととても癒されてパワーが出てくる不思議な歌でした.これは,お店の方が声をかけてくださる前からとても惹かれていたので,聴いてみて更にいいな~と思い,購入して帰ってきました.東京のこの代官山に,ご自分のお店を持ってすごいな~!!と思います.
a0098380_10133815.jpg

この後,外にもテーブルが出ているパリにあるようなカフェでパスタ・サラダ・飲み物で¥890のランチを一人で頂き,駅に向かい,家路に着きました.とても充実した,いろんな発見や出会いのある良い一日でした.
a0098380_10171037.jpg

エキサイト人気ブログランキングに参加しています.クリック←どうぞヨロシク!!(*^0^*)v
a0098380_10231085.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←こちらです.m(-v-)m
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-10 10:35

最近凝っているもの・・・(甘い物編)

6月2日のブログに,最近凝っているもので,辛い物のランキングを書きましたが,実は,同時進行で(!?)甘い物にも凝っています!♪♪♪♪♪v(@^0^@)v甘い物ランキングは,
第1位:ヌテラ!!
a0098380_1255284.jpg
これはいつ家にあっても思わず微笑みがこぼれる美味しさ・・・.
うちでは1瓶が,3日間ぐらいで無くなっちゃいます・・・.誰が食べているのでしょう!?
(*-v-*)子供には内緒・・・ですが,私がパクパク食べています♪うふふ・・.もちろん,子供達にもおやつに出していますよ!!これは,めったに手に入らないので,レアーです.(T0T)
a0098380_12572896.jpg
先日もブログに載せましたが,パンに塗ると,こんな感じですね.
(*^0^*)

第2位:クリームバニラカスタード!!
a0098380_1325543.jpg

ファミリーマートで発見!カスタードクリームが大好きなので,ついつい惹かれて買ってみると,感動!の美味しさでした.(^0^)桃のピューレのソースがついているのですが,これも美味しいです!このソースをかけてもかけなくても美味しいです!!まず,一口食べて,空間を作って,そこにピューレソースをかけるといいかもしれません!優しい味です!
(@^0^@)

第3位:パピコ!!
a0098380_13133866.jpg
これは・・・暑くなってくると,欠かせません!超美味しいです!毎年,初夏から夏の終わりまではまっています!!冷凍庫の中に,家族それぞれのアイスコーナーがあるのですが,たまに自分のコーナーのアイスが消えていることも!(T0T)人のコーナーからアイスをこっそり食べた人は,自分で買ってきて返さなくてはならないことになっています!(☆v☆)

皆様のお好きな甘い物・辛いものは何ですか?(*^-^*)
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!m(-v-)m
a0098380_13293026.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←こちらです.v(>v<*)v
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-08 13:41

癒し系!?

これは,近所にある鉄工所(?)の郵便受けです.子供達が大好きなドラえもんですね!?
ここを通るたびに何だか心が和みます.これを作った方は,きっと素敵な方ですね!?
a0098380_8453630.jpg

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!(*^0^*)
a0098380_852481.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←こちらです.(@^0^@)ホームページ上の
「マーメイド・ビューティーショップ」がオープンしました!!画像がまだアップされていない商品も,購入できますので商品名をクリックして商品の説明をお読み下さいませ.(*^v^*)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-07 08:54

おはようございます!!マーメイド・ビューティーショップオープン!!

今日もリラックスして楽しく過ごせますように!!
皆様にとって何かいいことが起きますように!!
今日からネットショップ『マーメイド・ビューティーショップ」をオープン致します!!アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページ中の,「マーメイド・ビューティーショップ」のところをクリックして下さい!まずはフランスのフィトメール商品が全て購入できます.随時,フラワーエッセンスなども加えていきますので,お楽しみに!!フラワーエッセンスをお急ぎの方は,カタログをアロマセラピーサロン ラ・メールのホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせくださいね!!
a0098380_9184110.jpg

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!(*^0^*)v
a0098380_9294870.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←←こちらです.(^0^)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-06 09:54

海からのおみやげ

昨日は下の子供が海浜学校に出かけて,楽しい一日を過ごしてきたようです.
朝5:50に学校集合と早起きだったので,疲れたようですが,表情はにこにこ,生き生きとしていて,充電できたようです.やはり,自然の中はいいですね!?海と,水族館にも行ったようで,色々な海の生物を観察してきたり,アメフラシとかヒトデとかウニとか虎鮫とかいそぎんちゃくにも触ったようです!!すごく楽しそう!!私も小さい頃ヒトデをオンケル・ユルゲン(ドイツ人の,両親の友達.私達兄弟にとって伯父のような存在でした.(*^0^*))が取ってきてくれて触った覚えがありますが,意外と柔らかかったような・・・.本当に星の形で不思議ですよね!?
a0098380_2258553.jpg
これは,下の子供からのおみやげです.(@^0^@)
a0098380_225962.jpg
アップで見ると,中に貝殻とイルカの形のキラキラが入っています.綺麗!
a0098380_2321776.jpg
それと,イルカの携帯ストラップ.誕生石の4月の,ダイヤモンドのイメージのストラップです.どうもありがとう!!
a0098380_2345083.jpg


こちらは前に上の子が学校で出かけた時に買ってきてくれたおみやげです.(0^0^0)どうもありがとう!↓
a0098380_231176.jpg
こちらはふくろう(*^v^*)幸運と財運をもたらすそうです.↓
a0098380_23114094.jpg
子供達がおみやげを選んでくれている姿を想像すると,何だか幸せな気分になりますね.(^0^)どんな顔をして選んでいるんだろう!?(☆v☆)0(*^v^*)0
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!m(-v-)m
a0098380_2315523.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←こちらです.(@-v-@)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-05 23:32

昨日嬉しかったこと

昨日,近くのホームセンターに買い物に行って,日用品を買って家に帰ってからそこのホームセンターの買い物袋の中を見ると,こんな紙が入っていました.
a0098380_2363834.jpg

「あっアルバイトの募集か~」とふっと紙を良く見ると,「学生アルバイト社員募集」と書いてあるではありませんか!?(☆0☆)
a0098380_2393954.jpg

きゃ,もももしかして!学生さんと間違えてくれたのかな!?(☆0☆)やった~!!!
a0098380_23304968.jpg

さすがに高校生はありえないから,大学生に間違えてくれたのかな・・・と思うと嬉しくて嬉しくて有頂天になる単純な私.ふふふ~(@^0^@)vしばらく幸せな気分で過ごせそうで~す.
これから1ヶ月はご機嫌です.思い込みも時には大切です.ニヤ(^w^)
お店の人が間違えてチラシを入れたとは決して思わないプラス思考な私です.
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!m(=v=)m
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです.
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-03 23:58

前に言っていたお守り

5月8日のブログに書いた沖縄の「ISLAND SPIRIT」のお守りを,先日入手(!?)しました.
こちらです.
a0098380_9191770.jpg
a0098380_922894.jpg

このお守りを買ったときに頂いた小さなカードには,こう書かれていました.
「美しい沖縄の海を子供達の世代,そして永遠に守っていくために,NOBUさんが作った「ISLAND SPIRIT」.一つ一つが手作業で作られ,純銀と琉球ガラスでできています.そして6色のガラスは海のコントラストをイメージしています.また,この売上金の一部を「沖縄インターナショナルクリーンビーチクラブ」に寄付させて頂いており,環境保護に役立てられています.」

海を綺麗に保ちたいですね?
私が小さい頃に,(5歳ぐらいでしょうか?)コルシカ島の海に行ったときに,自由参加で浜辺にいる子供達に大きな黒いビニール袋(いわゆるゴミ袋ですね.結構大きかったです!)が配られて,その中を海辺のゴミでいっぱいにしたら,チュッパチャップス(棒付きの飴です.なんとその頃は水で濡らすと腕に貼れる可愛いシール付きでした!)1本と取り替えてくれる,というのをやっていました.私達兄弟は夢中になってゴミを集めた物です.最初は,結構ゴミがたくさん落ちていて,すぐに袋がいっぱいになり次々と飴と交換しましたが,いろんな国の子供達が張り切ってゴミ集めをしていたので,ゴミ袋がいっぱいになるほどゴミがなくなり,中途半端な量では持っていかれないのでキョロキョロゴミを探していると,見知らぬ外国人のおじさまが,「ほらほら,これを入れなさい!」と浜辺に絡まって落ちていた大量の海藻を入れてくださり,私達3人兄弟の最後の袋もいっぱいになり,飴と交換しに行きました.なんと親切なおじさま・・・.その節はありがとうございました!!(*^0^*)
子供達としては,飴が欲しくて張り切ってやっていたのですが,自然に海を綺麗にしていたのですね!?日本でもこういうことをするといいかもしれませんね?(@^v^@)あっという間に海が綺麗になるのでは!?

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!m(^-^)m
a0098380_1017138.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←こちらです.v(^0^)v
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-03 10:38

最近凝っているもの

最近,凝っているもの・・・それはズバリ!辛い物です!!(@^v^@)
第1位:辛子明太子!
a0098380_16283418.jpg
とても美味しいです!!毎日でも食べられます!
昔は辛い物が苦手でしたので,辛子明太子も食べられませんでしたが,今では白いご飯と一緒に頂くと・・・.なんて美味しいんだろう・・(☆0☆)と,しみじみ味わってしまいます.(気づくのが遅いって言う話もありますが・・・.(^^;))
第2位:キムチ!!
a0098380_16285745.jpg
キムチも大好きです!!何年か前に,ユンソナが,日本で一人暮らしのお家に,冷蔵庫が2つあって,一つは普通の大きな冷蔵庫で,もう一つは小さなキムチ用の冷蔵庫で,その小さな冷蔵庫の中には,韓国からお母様が送ってくれたいろんな種類のキムチがいっぱい入っている,と言っていました.ユンソナは,朝ご飯にもキムチも食べますし,仕事が終わって家に帰ってきてからまずすることは,その小さな冷蔵庫の前に行って,キムチをバクバク!とたくさん食べて,そうすると「はあ~,今日も一日が終わった.」と思う,と言っていました.ユンソナがあんなに美しいのは,キムチのおかげなのでしょうか!?(*^0^*)
第3位:カラムーチョ!!!ホットチリ味です!
a0098380_16295711.jpg
これは・・・癖になる味です.(^0^)チップスの形のものと,細長いタイプのもがありますが,どちらも美味しいです!!
辛い物に凝っていますが,実は甘い物にも凝っています!(何なんでしょう!?)甘い物ランキングはまた後日・・・.
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!m(-v-)m
a0098380_16303277.gif
アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←こちらです!!(^0^)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-06-02 16:36

ライアーゲーム

a0098380_20311596.jpg
土曜日の夜11:00からフジテレビでやっているライアーゲームというドラマ,面白くて毎回見ています.主役の松田翔太くんの飄々としていて,でも繊細な演技がとても良く,彼は本当にかっこいいです.
a0098380_20321995.jpg
(写真はTVぴあ6月13日号の中の1ページの写真です.)松田翔太の不敵な目つきや表情が,なんとも言えずいいと思います.抑えた演技なのに.すごく迫力があって・・・.
a0098380_20324377.jpg
でも,強い面だけでなく,その役柄の繊細で弱い面を表現する時もあって・・・.ストーリーもちょっとスリルがあって,現実離れしていて,どうなるのかなー!?とドキドキ.戸田恵梨香も可愛くて,一生懸命な役柄で.好感が持てます.

前に,松田翔太くんがテレビのインタビューで,「あなたにとって芝居とは何ですか?」というようなことを聞かれていて,「芝居が無かったら,死んでもいいですね.」と言っていたような気がします.はっきりとした言葉は忘れてしまいましたが,「芝居というものがなかったら,生きている意味が無い」というようなニュアンスで言っていました.私はそれを聞いて,感動しました.それほど好きなものをこの世で見つけることが出来たなんて,素晴らしいですよね?それもこの若さで・・・.そうはっきりと言い切っていて,本当に芝居・・・演技というものが好きで,本気なんだな,と思いました.

私も,アロマセラピーが大好きです.(写真は私の仕事道具です.)
a0098380_21104685.jpg
この松田翔太にとっての「芝居・演技」が,わたしにとっての「アロマセラピー」だな,と思いました.私にとってはこの人生での使命だと思っています.アロマセラピーの他には,やることが無いとも言えるし,アロマセラピーしかできないとも言えます.この仕事が大好きなので・・・.(*^v^*)

エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリックどうぞヨロシク!!(@^v^@)v
a0098380_1349311.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←←←こちらです.(0^0^0)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-05-31 21:25

唇のカサカサには・・・

ワセリン!!
a0098380_914996.jpg

これは即効効きます!(*^0^*)1時間以内にぷるぷるの唇になります!?乾燥肌にも良いようですね!?ソニープラザで大きいサイズで買いました.かなり長持ちしています~.(^0^)
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!m(-v-)m
a0098380_9221572.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←←こちらです.(☆v☆)
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-05-30 09:25

デジャ・ヴ

皆様はデジャ・ヴを見たことはありますか?
デジャ・ヴとは,既視感・・・初めて来たはずなのに,その場所を知っている,初めて会ったのに,初めて会った気がしない,この場面,このメンバー,この会話,前には経験していないはずなのに,前に見たことがある・・・.私は,時々あります.そして,その後何が起きるか何故かわかる時があります.(わからないときもあります.)今日は友人のTさんとランチをしました.とても優しくて,笑顔が素敵な方で,芯が1本通ったまっすぐな方です.(*^-^*)Tさんとお食事中にもデジャ・ヴがありました.あ,今日ここで,お食事してお話することは,前から決まっていたんだな,とこういうとき思います.いろいろなお話をし,子供達が帰宅のため,慌てて別れを告げました.

1年前に夢に出てきた人物と現実で出会ったり,子供が怪我をする夢を見た1週間後に子供が怪我をしてしまったり,このようなことがあってから,目に見えない不思議なことにも目を向けるようになりました.

2年前に愛猫を交通事故で亡くした次の日から3日間,愛猫「コレット」は,自宅に出てきました.コレットが生前,私がお風呂に入っているときにいつも,お風呂場に入ってきてしまっていたのですが,そのコレットが亡くなった次の日の朝に私がお風呂に入っているときに,黒猫がお風呂の湯船の方に入ってきて,(うちにはコレットの他に黒猫が5匹おります.)誰だろう?と湯船の外を見ると,その猫はふっと消えていました.その次の日は,私が居間に普通に子供達と一緒にいるときに,天井に黒猫(コレット)が昇っていくのが見えました.その次の日は,私がアロマの仕事中に,アロマの部屋のいすの上にコレットが坐っていて,こちらを見て,微笑んでいました.(猫って微笑むんですよね!?)もしかしたら家の前の道路で突然に交通事故に遭ってしまったので,まだ自分が生きていると思って魂が迷っているのかな,それとも会いに来てくれたのかな??と思いました.近所の猫好きな親切な方が,これ猫ちゃんにお線香を上げてあげて,と,お線香とお花を下さり,子供達が元気を無くしている事でしょう?とフルーツまで下さいました.お優しいお心に,涙が更に出ました.お線香をあげてあげた次の日から,コレットは現れなくなりました.きっともう空の上に行ったのでしょう.

主人の祖母が亡くなった日にも,その日のその時間にうちに来て下さり,光の人の形の主人の祖母が真夜中にベッドの横に静かに立っていて,子供達(曾孫)を優しく見守った後に,ふっと消えました.
また.朝ごみ捨てに行った時に近所のおうちの前に女の人が立っていて,あれ?と思った瞬間に消えたりしたこともあります.

ある日,電車に乗っていて,インディアン・ジュエリーを買いに表参道に向かっているときに,軽く目を閉じていると,突然,目の前にインディアンの酋長さんが現れて,今日,こういうものを買いなさい,と私にあるネックレスを見せました.「このおじいさん,誰だろう!?」とその時,電車の中で,びっくりしました.その日私は,前に見た他のチョーカーを買うつもりでしたが,インディアンの酋長さんにそう言われたので,とりあえず,お店についてからお店の方に「今日はどういうものをお探しですか?」と聞かれたので酋長さんに言われたもの,「石が縦に4つ並んでいるものを下さい.」と言いました.そうしたら,「これがありますよ.」とお店の方が見せてくださったのが,電車の中で私の目の前に現れた酋長さんが言ったものだったのです.そして,私のその日の予算は,¥33000だったのですが,そのペンダントトップの裏を見ると,¥33000と書いた札がはってあったのです!!(☆0☆)「これは買わなくては・・・!」と思い,購入しました.
a0098380_9473140.jpg
(写真右側のネックレスです.)後から夢の中でチーフ・ジョゼフに,このネックレスはお守りとして肌身離さず持っているように言われました.トルコ石は,人を危険や災いから守る力があるようですが,その石がパワーを使い切ると,石の色が濃いブルーから,薄いブルー,もしくは本当に白っぽく色が変わってきます.そうするとまた新しいトルコ石を身に付けるといいようです.このネックレスのトルコ石のブルーが薄れてきた時に,またチーフ・ジョゼフが夢に出てきて,今度は写真の左側のバングル(腕輪)を常に肌身離さずつけておくように言われました.それなので,お風呂の時意はこのバングルを常に身につけています.後で本で知ったことですが,左腕にトルコ石を身に付けていると,人を癒す力が増すそうです.それから3ヵ月後に軽井沢のインディアン・ジュエリーショップに行くと,電車の中で出てきた酋長さんの写真が飾ってあったのです!!
a0098380_9492421.jpg
その方は,1904頃に実在した,ネイティヴ・アメリカンを迫害した白人でさえ,尊敬した,「チーフ・ジョゼフ」という,有名で立派なネズパース族の酋長さんだったのです.この写真を見つけた後,本で調べて,どんな方だったかを知ることが出来ました.チーフ・ジョゼフは,白人の迫害の手から逃れるために,部族の人たちを連れて,カナダへ亡命しようとしていましたが,あとカナダまで60キロ,(確か40キロか60キロだったような?)の地点で白人につかまり,インディアンの居留地に閉じ込められ,一生を終わりました.このつかまった時に,「太陽がまた昇った時から,私は二度と戦いはしない.」と言った言葉が有名だそうです.居留地に閉じ込められている間に,何度もアメリカの大統領のところにインディアンの暮らしの改善を求めるための演説を行い,その立派な演説に白人達も一目置き,立派な酋長だと,尊敬したそうです.軽井沢のインディアン・ジュエリーショップで,「この大きな写真は買えますか?」とお聞きすると,「ああ,これ売り物なんですよ!¥3000ですよ.」とおっしゃったので,家に買って帰り,家に飾ってあります.この方は,いつも私を守ってくれているようです.
このようなことがあってから,私は目に見えない物事も信じています.

そして,デジャ・ヴや,予知夢を見るとき,そこに意識を向けて,注意します.予知夢を見ると言うことは,危険を回避できると言うことなので,特に夢には注意を向けています.

私達は,常に目に見えないところや目に見えない存在からも,いろんなメッセージや助言を受け取っていると思います.つらいこと,いやなこと苦しいことがあるときも,決してひとりぼっちに見捨てられてはいなくて,いつも見守られていて,さりげなく守ってもらっていたり,助けてもらったりしていると思います.だから,元気が出ない時も,悩んでしまう時も,元気を出しましょう!決して一人ではないので・・・.(^0^)
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!(^0^)
a0098380_9501659.gif


アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←こちらです.
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-05-29 20:28

またまた薔薇

本当に綺麗です.
a0098380_805013.jpg

エキサイト人気ブログランキングに参加しています.クリック←どうぞヨロシク!!(@^0^@)v
a0098380_83292.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←←こちらです.
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-05-28 08:04

必需品

a0098380_7572835.jpg
これは,髪の毛をサラサラにする,洗い流さないトリートメントです.
香りもうっとりする香りで,とても素敵です.髪が長くて絡まりやすいので,これがないと困ってしまいます.
これは,長いことアロマを受けに来てくださっている美容師さんのTさんから頂いたのがきっかけで,ファンになり,必需品となりました.髪を洗ってからタオルドライした後,手の平でこれをよくのばし,毛先を中心に全体になじませると良いみたいです.これをつけると,髪をとかしたときにほとんどひっかかりません.なくなってくると不安になるほど本当に愛用中です~.どうもありがとうございました!!(*^-^*)髪の毛がロングの方にはおすすめかもしれません・・・.(^0^)
エキサイト人気ブログランキングに参加しています.クリック←どうぞヨロシク!!(^0^)
a0098380_482141.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです.
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-05-27 08:10

キャンドル

昨日は,久しぶりにキャンドルを買いました.
まず,大好きな「ワイルドストロベリー」.甘~いイチゴの香りです.とてもリラックスして眠くなってくる香りです.
a0098380_7183462.jpg
次は,「フレッシュカットローズ」.名前のとおり,摘み立ての若い薔薇の,良い香りがします.
a0098380_719348.jpg
それから,初めての「セージ&シトラス」セージという爽やかなハーブの香りに,柑橘系のシトラス,とても爽やかで炊いていると部屋の空気が浄化されていく感じです.
a0098380_7192742.jpg
それから「オーシャンウオーター」(海の水)これは不思議と香りを嗅ぐと,元気が出ている気がします.何故か,本当に海を思わせる香りなのです.いい香りです~.
a0098380_7195752.jpg
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!(*^0^*)v
a0098380_7203536.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです!!
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-05-26 08:06

白薔薇

先日通りすがりに撮らせて頂いた薔薇のアップです.
風に揺れていたので,ちょっと幻想的な感じになりました・・・.(^0^;)
a0098380_9565992.jpg

a0098380_1012242.jpg
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!1クリック←どうぞヨロシク!(*^0^*)v
a0098380_9593145.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのHPは←こちらです!!
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-05-25 10:04

ヌテラ

a0098380_17292371.jpg
これは,私が子供の頃にドイツでよく食べていた,パンに塗って食べるチョコレートスプレッドの「ヌテラ」です.今では子供達も大好きです!!これは叔母が送ってくれました.(どうもありがとうございます~~~)熊谷ではまだ見かけていないので・・・.カルシウムや鉄分もビタミンEも含まれており,何と言っても味がとっても美味しいです!!(0^0^0)
a0098380_1710158.jpg
パンに塗るとこんな感じです.(*^v^*)ついついおかわりしてしまいます☆☆☆
エキサイト人気ブログランキングに参加しています!クリック←どうぞヨロシク!!m(-v-)m
a0098380_17161476.gif

アロマセラピーサロン ラ・メールのホームページは←こちらです.
[PR]

# by mermaid-lamer | 2007-05-24 17:33